ユーザ会レポート

2023/5/26 POWER EGG Users Day 2023

POWER EGGユーザが集う1日

スタッフのつぶやき

5月26日に「POWER EGG Users Day 2023」を開催しました。
全国のPOWER EGGユーザさま向けに、最新情報や活用事例をLIVE配信しています。

1stセッションのユーザ会総会では、2022年度のユーザ会の振り返りと2023年度の活動予定を報告しました。2023年度の大きな変化点として、ユーザ会の分科会名称をみなおしています。旧製品要望分科会は「PE-QR(ピーキューアール)分科会」、旧運用定着分科会は「PE-X(ピーエックス)分科会」となりました。各分科会のリーダーからは、名称変更の意図と活動方針について熱いメッセージをお伝えいただきました。ユーザ会会員企業の皆さまからのご意見も踏まえながら、企画を検討していきますので、今後の活動にご期待ください!

2ndセッションでは、POWER EGG 製品ロードマップにて今後のリリース予定であるV3.5やV4.0についての最新情報を発表しました。多様なユーザさまの声を反映させながら、引き続き製品の改善に取り組んでまいります。

3rdセッションでは、のと共栄信用金庫さまとテクノ高槻さまにご登壇いただきました。のと共栄信用金庫さまは、POWER EGGを導入してからわずか1年で紙の使用枚数を160,000枚削減するなど、効果的なペーパーレス化を実現されました。導入は2名体制と少数精鋭でしたが、ルールを明確にし、強い信念を持って取り組まれました。その結果、職員のマインドチェンジにつながり、短期間での業務改善を達成することができました。一方のテクノ高槻さまは、10年以上にわたりPOWER EGGをご利用いただいております。導入後の10年間を振り返りながら、「人材育成」を切り口にPOWER EGGの活用をお話をいただきました。「こてこてに作りこむ」ことから「シンプル」な設計思想の変遷は、これまでの10年間で培われたノウハウそのものです。システム構築と人材教育の両輪を上手く回し、常に変化をしながらステップアップされる活動はとても参考になりました。このようにPOWER EGGを通じて導入間もないフレッシュなユーザと10年以上継続利用しているベテランが業種の枠を超えて交流できることも、ユーザ会の魅力の一つです。
ユーザ会に未入会のユーザさまでも体験会員に申込いただくことで、本イベントを含む過去のアーカイブをご覧いただけます。

今年も皆さまと共に活動を盛り上げていきたいと思います。今後ともPEACSをよろしくお願いいたします。

事務局 深井

ホーム ユーザ会 活動レポート 2023/5/26 POWER EGG Users Day 2023