ユーザ会レポート

2023/7/28 第1回分科会

皆さまお待ちかね!WebDBテンプレートをシェアします!!

スタッフのつぶやき

2023年度の第1回分科会を開催しました。

POWER EGG Users Day2023でもお伝えした通り、旧製品要望分科会は「PE-QR(ピーキューアール)分科会」、旧運用定着分科会は「PE-X(ピーエックス)分科会」となりました。まだまだ耳なじみがないかもしれませんが、ユーザ会員企業さま同士のコミュニケーションをとおして活動を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

第1部のソリューション発表ではウイングアーク1stさまにBIツール「MOTION BOARD」、三谷産業さまにクラウド間データ連携サービス「Chalaza」をご紹介いただきました。両サービスはユーザ会員の中でも導入いただいている企業さまがいらっしゃいますので、今後は導入企業さまの生の声も是非、お聞かせいただきたいと思っています。

第2部のPE-QR分科会では今年度検討する製品要望についてユーザ会員のみなさまに投票いただいた結果をお伝えしました。これから半年間を掛けてユーザ会員のみなさんと意見交換しながら要望を検討していく予定です。引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。

第3部のPE-X分科会ではフクビ化学工業さま、東亜電気工業さま、ホクショーさま、敦賀セメントさまの4社に普段お使いになっているWebデータベースをご紹介いただきました。各社の業務に応じた活用用だけでなく、Webデータベースを活用するためのテクニックやノウハウも共有され、参加者の皆さまからも大変参考になった、との声をいただいています。これからはテンプレートシェア広場としてユーザ会専用POWER EGGにて公開しますので、ユーザ会員企業さまはぜひ、活用・登録をお願いします。

現地+オンラインのハイブリッド開催は回を重ねるごとに現地での参加者も増加傾向にあり、会員企業さま同士のコミュニケーションを図るうえで非常に喜ばしいことです。今年度も新しい企画に挑戦し、ユーザ会の活動をさらに充実させていきたいと思いますので、今後の活動にご期待ください!

事務局 深井

ホーム ユーザ会 活動レポート 2023/7/28 第1回分科会