ユーザ会レポート

2023/11/14 金融情報交換会

金融機関ユーザが改革で無くしたもの

スタッフのつぶやき

地方銀行15行、第二地方銀行4行、信用金庫10庫などの金融機関を含む計35社47名が集まり「金融情報交換会」が開催されました。同イベントとしては過去最高の参加者数になりました!

今回の目玉は、北國FHDさまのご講演とインタビューです。
「北國FHDが現在の姿になるため取り組んできたこと」と題して、POWER EGGがどのように北國FHDの企業改革ストーリーに役立ったのかをご講演いただきました。改革の結果、無くなったものとして「根回し」や「営業ノルマ」とご講演頂いた際にはご参加頂いた金融機関さまだだけでなく私も大変驚きました。また、インタビューでは、2021年9月30日号の日経コンピュータで杖村頭取がお話されていたDXの取り組み内容について現状どこまで進んでいるのかなどをお話いたしました。さすが、DX先進行の考え方はすごいと感心させられました。

続いて、グループに分かれてのディスカッションでは、POWER EGGの活用状況に応じて2グループに分かれ、各金融機関が抱えている課題の解決策をディスカッションいただきました。
当社としては、この金融情報交換会で学んだ各金融機関が課題を解決した内容を体系的にまとめることでPOWER EGGユーザのさらなる利用促進に努めてまいります。

ディサークル 関戸

ホーム ユーザ会 活動レポート 2023/11/14 金融情報交換会