ユーザ会レポート

2022/11/25 金融情報交換会

山梨中央銀行さまご講演!金融ユーザのノウハウが集結!

スタッフのつぶやき

地方銀行11行、第二地方銀行5行、信用金庫6庫、労働金庫1庫 計23の金融機関が集まり「金融情報交換会」が開催されました。

今回の目玉は、山梨中央銀行さまのご講演です。
「POWER EGGを活用したBPIの取組み」と題して、POWER EGGがどのように業務変革に役立っているのかをご講演いただきました。お話の中では、POWER EGGの機能の使い方だけでなく、上手く活用していくための運用方法や社内体制についてもご説明いただきました。そのままPOWER EGGの運用マニュアルとしても利用できるような、充実した内容で私も大変勉強になりました。

グループに分かれてのディスカッションでは、ワークフロー・Webデータベースで利用頻度の高いものや最近利用開始したものについて、ディスカッションいただきました。また、他の金融機関への質問も本ディスカッション内で行われました。その中で特に多かった質問が、POWER EGGの管理面についてでした。皆さま、POWER EGGをかなりご活用されておりますので、それ故にWebデータベースの数が増えて、利用しているもの/していないものの管理が難しい、ファイルが増えてディスクを圧迫しているなどといったものです。

このような、ヘビーユーザの方々の課題を解決するのも、メーカの責務であると感じました。製品開発部門とも、本イベントの情報を共有し、引き続きPOWER EGGユーザの利用促進に努めてまいります。

ディサークル 横山

ホーム ユーザ会 活動レポート 2022/11/25 金融情報交換会