ユーザ会レポート

2022/7/29 第1回分科会@オンライン

語れ!情シス担当者のアツい想い!

スタッフのつぶやき

2022年度の1回目の分科会が7月29日に開催されました。

今回のディスカッションテーマは「POWER EGGプチ自慢大会」と題しまして、自社でPOWER EGGを利用して便利になったことやラクになったことなどを共有して頂きました。

下記はその一例です。
「社内システムのQ&A対応用にヘルプデスクDBを作成して、利用者が過去のQ&A内容を確認できるようになり、ヘルプデスク業務の対応で効率化が図れた。」
「運送関連の業務連絡をFAXからWebDBにしたことで、従来はFAXが来てから対応していたものが事前に内容確認・準備ができるようになった。」...等
私も皆さまのエピソードを聞いていましたが、業務改善を担った担当者さまの熱量を感じました。
POWER EGGを活用頂いていることを実感し、とても嬉しく思います。

また、新たなコンテンツとして昨年度末のアンケートでご要望が多かった「情シス担当者必見!オススメ便利ツールDB」をユーザ会専用POWER EGGに公開しました。「情シス担当者必見!オススメ便利ツールDB」とは、ユーザ会会員さまが、POWER EGGに関係なく、これ便利!と思うツールを紹介するDBです。今回はこのDBの発案いただいた会員企業さまよりオススメツールを熱く語って頂きました。早速、もう少し詳細を聞きたいので直接やりとりしますと、会員企業さま同士でコミュニケーションを図っていただいています。

今年度は会員の皆さま切望のハイブリッド(オンサイト+オンライン)開催の検討を行っております。1人でも多くの会員企業さまにご参加頂けるイベントを企画していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

事務局 齊藤

ホーム ユーザ会 活動レポート 2022/7/29 第1回分科会@オンライン