ユーザ会レポート

2022/7/8 信金/労金ユーザ限定!金融情報交換会

信用金庫さま/労働金庫さまのDX推進を支援

スタッフのつぶやき

信用金庫11庫/労働金庫1庫 合計12庫の金融機関さまが集まり『信金/信組/労金さま向け金融情報交換会2022』が開催されました。

今回も信用金庫さま/労働金庫さまのDX推進にお役立ちできるコンテンツを準備しました。第1部では、鳥取銀行さま、鈴与シンワートさま、レコモットさまの3社にPOWER EGG連携製品の内容や構想をご紹介いただきました。第2部では、第1部の講演内容についてご講演者とご参加者(私も入らせて頂いております)とで熱く語り合いました。価値観が合う方とディスカッションするのは楽しいですね。

また、グループディスカッションではご参加頂いた金融機関さまで活用されているWebDBについて、取組み内容を共有して頂いております。私が印象に残っている事例の1つは、「SDGs取組状況ヒアリングシート」です。信用保証協会さまがSDGsの保証制度を始めているので、SDGsの状況をお客様からヒアリングして支援するために利用されているそうです。このように環境変化に合わせたWebDB活用事例を教えて頂けるのは、金融機関さまのDXを推進している私としてとてもうれしい限りです。今後も、金融機関さまのDXを推進できる製品やサービスの開発を実施してまいります。

ディサークル 業務改革ラボ 関戸

ホーム ユーザ会 活動レポート 2022/7/8 信金/労金ユーザ限定!金融情報交換会