ユーザ会レポート

2022/2/4 第3回分科会@オンライン

興味津々!各社の電帳法対応!

スタッフのつぶやき

今年度最後のユーザ会活動「第3回分科会」が開催されました。

今回は、夏から年末にかけて各社で頭を悩ませていた「電子帳簿保存法」への対応について、各社の状況をパネルディスカッション形式でディサークル含む4社にお話いただきました。

POWER EGGユーザ会の参加者さまは、情シスや総務の部門の方が大多数を占めております。そんな中、社内での電帳法の主管部門をアンケートで確認したところ、「経理」と回答いただく企業さまが約6割という結果に。POWER EGG担当者のみなさまとしては、システム部門の立場から見解を求められる・・・という場面もあるようでした。今回のディスカッション参加を機に「電帳法対応に対してPOWER EGGでもカバーできる可能性を感じたので是非検討してみます!」という会員さまのお声も頂戴しています。事務局としては、また期間を置いてみなさまの対応状況をお聞きしてみたいですね。

今回はユーザ会参加企業さまよりアイデアをいただき、POWER EGG担当者のみなさまの感度が高い「電帳法」を題材とした企画にしました。2021年度の活動は終了となりましたが、今後も、会員企業さまのお困りごとにタイムリーに役立つ情報をお届けできるような企画を練って参ります。2022年度もPOWER EGGユーザ会をよろしくお願い致します。

ホーム ユーザ会 活動レポート 2022/2/4 第3回分科会@オンライン