ユーザ会レポート

2021/2/16 金融情報交換会@オンライン

北海道から九州まで!全国19の金融機関さまが集結!

スタッフのつぶやき

金融機関さま限定のユーザ会イベント『2020年度 金融情報交換会』がオンライン(Zoom)で開催されました。
北は北海道、南は九州まで、全国19の金融機関のPOWER EGGユーザ様にお集まりいただきました。

第1部 情報共有会では、各金融機関さまから事前に募集した計17件の『POWER EGGの運用お悩み』について、「うちではこんなやり方をしています」といったノウハウを共有いただきました。第2部 グループディスカッションでは、3グループに分かれテーマ(残っている紙業務、コロナ後に変わった業務、テレワークの取組み)に沿ってディスカッションを行いました。随所で、金融機関さまのあるあるネタが飛び交い、事務局としては初めてお聞きするようなお話もございました。テーマの一つである各種お悩みネタについては、各金融機関さまの実情やご状況が垣間見え、共感するシーンが多かったというお声を多数いただいております!

この金融機関さま限定の『金融情報交換会』は、2017年よりスタートし今回が第4回目となりました。コロナ情勢を受け、今年度の開催が危ぶまれていた中、開催ができ、事務局一同安堵しております。次回は節目の第5回となります。みなさまにとってより一層有意義な機会にできるよう企画を行ってまいりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

ホーム ユーザ会 活動レポート 2021/2/16 金融情報交換会@オンライン