ユーザ会レポート

2021/11/18 金融情報交換会2021@オンライン

金融機関のDX推進を目指して

スタッフのつぶやき

地銀12行・信金11庫を含む約30行庫の金融機関が集まり『POWER EGGユーザ会 金融情報交換会2021』が開催されました。

今回の目玉は、なんと言っても北國銀行さまの基調講演です。
直近20年で同行が推し進めてきたシステム戦略や行内でのPOWER EGGの扱いなど興味深い話が盛りだくさんでした。同行の先進的な取り組みに参加者の皆様からは「そこまでやっているのか!」と驚嘆の声を多く聞いております。スタッフの私が個人的に強く感じたことは、フラットな組織文化が根付いていることで行員さま一人ひとりが柔軟な発想を発信でき、DXを推し進める土壌が出来上がっているように思いました。当社としても北國銀行さまのマインドを見習い、風通しの良い企業を目指して組織内のコミュニケーションの在り方などを変革していきたいものです。

講演の中で「POWER EGGがDXの種火になった」と嬉しいお言葉も頂戴しました。また、グループディスカッションでは、改革の成果や今まさに取り組んでいる活動など各金融機関さまの声をお聞きすることができました。次回以降も金融機関さまの取組み事例をご講演頂きたく存じます。(ぜひ発表したい!という金融機関さまは事務局までお声がけください!)

目まぐるしくデジタル化が進んでいく現代におきまして、POWER EGGが皆様のDXを下支えできるように、今後の製品開発により一層力を入れて参ります。今後ともPOWER EGGを何卒宜しくお願い致します。

ホーム ユーザ会 活動レポート 2021/11/18 金融情報交換会2021@オンライン