ユーザ会レポート

2021/10/22 第2回分科会@オンライン

POWER EGGの価値は「ユーザ同士のコミュニケーション」

スタッフのつぶやき

今年度第2回目の分科会がオンラインで開催されました。

ソリューション発表会では"DX"を推進するためのデータ連携方法や、コンテンツ管理との連携方法など、非常に学びになる機会でした。

また、運用定着分科会では各ユーザ様におけるPOWER EGGの活用方法について発表いただきました。普段の業務内の考えだけではどうしても視野が狭くなってしまいますが、他社の活用事例を知り、新たな気づきを得ることの大切さを改めて感じます。

今回の分科会で一番の目玉となったのは、「POWER EGG新機能の企画についてユーザ様主体でディスカッション」をした製品要望分科会です。POWER EGGの新しい価値を検討していく過程は非常に学びも多く、とても有意義な時間となりました。ユーザ様からは「自分達の困りごとや要望が改善に繋がっており、情報収集もできて助かる」といった声を頂き、ノウハウなどの活用方法の共有はもちろん、ユーザ様同士の"共創活動"にも大きな価値があるのだと実感することができました。

さらに、懇親会ではユーザ様から嬉しいお言葉もいただきました。
「POWER EGGの好きなところは、こうやって他のユーザと気軽に話せる"コミュニティ"があることです」
"より良い機能"を求めていくことはもちろん、ユーザ様同士で交流を持ち双方向で問題解決ができる"ユーザ会"をもっと盛り上げていくことでPOWER EGGのさらなる価値を伝えていきたいと思います。

今回は5時間にわたり盛りだくさんの内容となりましたが、前回以上にユーザ様にとって有意義な時間になったのではないかと思います。ご参加ありがとうございました!

ホーム ユーザ会 活動レポート 2021/10/22 第2回分科会@オンライン