よくあるご質問(V3)

Q.差戻し先を確認する方法はありますか?

質問内容

差戻しを行いましたが誰に差戻したか分からなくなりました。
差戻し先を確認する方法はありますか?

回答内容

申請者または審議者の誰に差戻したかで確認場所が異なるため、
差戻しを行ったユーザが「案件検索」と「承認予定」の両方で確認していただく形になります。

・申請者へ差戻した場合
案件検索で該当の申請書を開き、申請者を確認してください。
・審議者へ差戻した場合
案件検索を開き、画面上にある「承認予定」タブ(Ver3.3c以降は「通知」タブ)にて、
該当の申請書を開いてください。
申請書の画面下部に「差戻状況」欄があり、「差戻履歴」に差戻し先社員名が記載されています。

システム管理者が確認する場合は、
[システム設定] > [システム共通] > [ログ管理]の「Step.2 ログの照会」画面から確認ができます。

差戻しに関するメッセージコードは下記のようになります。
FAP00130UI 申請者に差戻した場合
FAP00131UI 代行者が申請者に差戻した場合
FAP00132UI 審議者に差戻した場合
FAP00133UI 代行者が審議者に差戻した場合

メッセージコードの詳細については、
管理者マニュアル ログメッセージ集 (13)電子決裁(FAP)
をご参照ください。

※差戻先の選択について
 差戻先は、承認状況欄にてラジオボタン(Ver3.3c以降はチェックボックス)に
 チェックをいれることで指定します。
 Ver3.2cまでは、デフォルトで申請者のラジオボタンが選択状態になり、
 そのまま差戻しすると申請者に対して差戻しが行われます。
 途中の審議者に差戻しする場合は、対象の審議者のラジオボタンを選択して差戻しします。
 Ver3.3c以降では、デフォルトで差戻先のチェックボックスが未選択状態になるため、
 申請者または対象の審議者のチェックボックスを選択して差戻しします。

FAQ番号

FAQ00001894