よくあるご質問(V3)

Q.汎用申請の申請内容画面に表示される「表紙印刷」ボタンはどのような場合に利用しますか?

質問内容

汎用申請の照会・活用申請タブの一覧から自分が申請した案件の内容表示画面を開くと、「表紙印刷」ボタンが表示されます。
これをクリックすると、審議者の氏名などが表示されるPDFがダウンロードできるのですが、これはどのような場合に利用するものですか?

回答内容

「表紙印刷」ボタンよりダウンロードできるPDFは【添付資料表紙】というもので、件名や申請番号の他、フローしている審議者の氏名やコメント入力欄などが表示されています。
申請を起案する際に、別途、紙で回覧したい資料(例えばパンフレットなど)がある場合、申請者がこのPDFを印刷して回覧する資料の表紙として貼付し、審議者へ渡します。
審議者は、回ってきた資料を確認し、確認の押印をしたりコメントを記入したりすることができます。

なお、汎用申請の申請事項の登録に「紙添付資料」という設定項目があり、
これを”使用する”と設定していた場合、申請入力画面に「紙添付資料」という入力欄が表示されるため、
紙で回覧する資料がある場合は、この項目にその旨を連絡する内容を入力できます。

なお、「表紙印刷」ボタンは、申請事項の設定に関わらず、申請者もしくは代理申請者が汎用申請の申請内容画面を開いた場合に表示されます。
必要な場合のみ印刷してご利用ください。

FAQ番号

FAQ00001173