よくあるご質問(V3)

Q.承認画面で「起案内容変更」ボタンを押すと「追記可能な書式ではありません」というエラーが表示されます

質問内容

汎用申請の追記機能を使用するため、申請様式と申請事項の設定を行いました。
しかし、承認画面で「起案内容変更」ボタンを押すと、「追記可能な書式ではありません」というエラーが表示されます。
このエラーはどのようなときに表示されますか?

回答内容

申請様式の設定で「修正処理URL」の「汎用申請の追記機能を使用する」にチェックを行うと、承認画面で「起案内容変更」ボタンが表示されるようになりますが、申請事項の設定で「追記用画面」を指定していない場合、「起案内容変更」ボタンを押しても「追記可能な書式ではありません」というエラーが表示されます。

もし、申請事項で「追記用画面」を指定しているにも関わらず、「追記可能な書式ではありません」というエラーが表示される場合は、違う申請事項に対して設定を行っていないか確認してください。

なお、対象のユーザが追記可能グループに入っていない場合は「追記権限がありません。」というエラーが表示され、追記用の表示編集画面に「参照」以上の権限がない場合は「入力画面定義が使用できません。」というエラーが表示されます。

FAQ番号

FAQ00001090