よくあるご質問(V3)
Q.退職した社員のアカウントを復活させるにはどのようにしたらよいですか?
質問内容
一度退職してPOWER EGGを利用しなくなった社員のアカウントを復活させて、再び利用できるようにするにはどのようにしたらよいですか?
回答内容
通常、退職した社員については、システム管理者が社員情報に「ID有効期限」と「退職日」を設定することで退職状態にします。
アカウントを復活させたい場合は、以下メニューから該当社員を探して登録画面を開き、「ID有効期限」と「退職日」の入力値をクリアして更新してください。
[システム設定] > [組織情報の登録] > [Step.2 社員の登録]
また、POWER EGGにログインするには、組織図のどこかの部門に所属している必要があります。
現在運用中の組織図へ、該当社員の所属設定を追加してください。
そのほか、ログインパスワードの有効期限が切れていたり、システム管理者が退職時にライセンス割り当てや権限などを外している可能性なども考えられます。
上述の社員の登録画面にある他設定項目や、各機能の権限設定なども、必要に応じて見直しや再設定を行ってください。
※退職については以下も参考にしてください。
管理者マニュアル「組織の管理」-「組織図の作成・運用」-「社員の登録」-「社員を退職状態にする」
FAQ番号
FAQ00002014