よくあるご質問(V3)

Q.組織図エディタ起動時に「このプログラムは接続先URLと互換性がありません」という旨のエラーメッセージが表示される

質問内容

組織図エディタをインストールした端末において、Windowsのスタートメニューから組織図エディタ起動時に、
「このプログラムは接続先URLと互換性がありません。互換性のあるプログラムをサーバーからインストールしてください。」というエラーメッセージが表示されます。
どうすれば起動できるようになりますか?

回答内容

このエラーメッセージは、端末にインストールしている組織図エディタが、接続先のPOWER EGGのバージョンに対応していない時に表示されます。
例えば、Ver3.0c用の組織図エディタからVer3.1cのPOWER EGGに接続しようとした時に、このメッセージが表示されます。

このメッセージが表示された場合は、端末にインストールされている組織図エディタをアンインストールした上で、
接続先のPOWER EGGから組織図エディタのインストーラをダウンロードして、インストールを行ってください。

組織図エディタのインストールとアンインストールの手順は、
管理者マニュアル 「組織の管理」の章の「組織図の作成」-「(3)組織図エディタのインストール」を参照してください。

※なお、本情報はVer3.0c サービスリリース3以降の組織図エディタに関する情報になります。

FAQ番号

FAQ00001436