よくあるご質問(V3)

Q.社員プロフィールの「部門」項目と「兼務」項目に部門略称名を表示するにはどうすればいいですか?

質問内容

社員プロフィールの「部門」項目と「兼務」項目に部門略称名を表示するにはどうすればいいですか?

回答内容

「社員情報環境の設定」画面の「部門名称表示形式」項目を、下記いずれかに設定することで部門略称名を表示することができます。

 ・部門略称名を階層表示 (パターン1)
 ・部門略称名を階層表示 (パターン2)

なお、「部門略称名を階層表示 (パターン1)」と「部門略称名を階層表示 (パターン2)」では、表示内容が下記のように変わります。

 ・部門略称名を階層表示 (パターン1)を設定した場合
  表示対象部門の上位部門から表示対象部門まで、各部門の略称名を半角スペースで連結して表示します。
  
  表示例:東京本社 総務部 総務課

 ・部門略称名を階層表示 (パターン2)を設定した場合
  表示対象部門の略称名に続き、上位部門の略称名を半角スペースで連結して表示します。
  上位部門はカッコでくくられます。
  
  表示例:総務課(東京本社 総務部)

※上位部門の表示開始レベルは「組織レベル」で指定します。
※この設定は、以下画面の部門表示で有効となります。
 ・NaviView画面上部のログイン社員情報の部門名
 ・社員名簿の検索結果一覧表示画面の部門名 (ただし、検索結果のCSV出力でファイルに出力される部門名は対象外)
 ・社員プロフィールの「部門」「兼務」欄に表示される部門名
 ・個人設定「所属の切替」画面の部門名
なお、スマートフォン版には適用されません。

FAQ番号

FAQ00001423