よくあるご質問(V3)

Q.一覧から承認を行った場合、本人が連続しているルートはまとめて処理されますか?

質問内容

下記のように、同一人物が連続しているルートがあります。

Aさん(承認) → Bさん(承認) → Bさん(回覧) → Cさん(承認) → ・・・

Bさんにフローが回り、内容表示画面を開いて承認すると、回覧も同時に処理されます。
(内容表示画面を開くと、回覧のルートにチェックボックスが表示され、デフォルトでチェックされた状態になっている。)

内容表示画面ではなく、審議決裁一覧画面で案件にチェックし、承認を行った場合は、同時に回覧が処理されますか?

回答内容

一覧画面から承認した場合も、連続したルートは処理されます。
例の場合、Bさんの承認と回覧が同時に処理されます。

ただし、下記のようにグループ一名のルートの場合は、対象のグループにBさんが所属していても、同時に処理されません。

・・・ → Bさん(承認) → グループ一名(承認) → ・・・
・・・ → グループ一名(承認) → Bさん(承認) → ・・・

上記のいずれの場合も、一覧画面、内容表示画面の両方で、同時に処理されることはありません。
なお、上記の場合、内容表示画面では連続して処理するためのチェックボックスがルートに表示されません。

FAQ番号

FAQ00001379