よくあるご質問(V3)

Q.案件検索の検索欄で一部の社員が検索できない

質問内容

案件検索の検索欄の「申請者」から社員を検索すると、一部の社員が検索できません。
案件一覧には、検索できない社員の案件が表示されています。
また該当社員はアカウントは有効で、現時点の組織図上にも所属しています。
なぜ、検索できないのでしょうか?

回答内容

「条件を詳しく」の部門と申請者の選択は、「処理日」欄の開始日に表示されて
いる日付時点での組織から選択していただく仕様になっております。
例えば、「処理日」欄の開始日が“2013/03/23の場合、「申請者」欄の「検索して指定」リンク
から表示される社員選択画面では2013/03/23時点の組織図から社員を選択します。
これは、退職した社員を選択する場合などを考慮して、過去の組織図からも社員を選択できるよう
にしているためです。

まず、以下の点をご確認ください。
 ・「処理日」欄の開始日に、現時点の組織図の発令日より前の日付が入力されていないか?
 ・検索できなかった社員は、「処理日」欄の開始日時点の組織図には所属していない社員ではないか?

上記に該当する場合は、「処理日」欄の開始日に現在の組織図の発令日以降の日付を入力すれば、
該当の社員も選択画面から検索できるようになります。

ユーザーズマニュアル ワークフロー編の「案件検索」-「案件を検索する」もあわせてご参照ください。

FAQ番号

FAQ00000164