よくあるご質問(V3)

Q.日次バッチの「スケジュールの自動承認」処理とはどのようなものですか?

質問内容

日次バッチの処理に「期限を過ぎた予約スケジュールの自動承認」とありますが、これはどのような処理ですか?

回答内容

他者から予約されたスケジュールのうち、期限が過ぎているスケジュール(未回答・保留状態のもの)を自動的に参加回答状態にする処理です。

参加回答状態に更新されると、スケジュールの内容表示画面の「参加状況」欄で、「状況」に参加、
「参加コメント」に(自動承認)が自動的に編集されます。
また、未回答の予約されたスケジュールであることを示すアイコン(赤色の[予]アイコン)や保留アイコン([保]アイコン)は表示されなくなります。

なお、期限が過ぎているかどうかの判定は、バッチ起動時の日時がスケジュールの終了時刻を過ぎているかどうかで判断されますが、
時刻を指定しないようなスケジュールは各々以下のような処理判定になります。
 ・開始時刻のみ指定のスケジュール :終了日時=開始日時として処理
 ・時刻未指定のスケジュール :終了日時=該当日の12:00:00として処理
 ・バナースケジュール :終了日時=該当終了日の23:59:59として処理

また、自動承認時には予約回答メールは送信されません。

FAQ番号

FAQ00000234