よくあるご質問(V3)

Q.掲示板掲載時にNaviView通知をさせないように管理者側で制限することはできますか?

質問内容

一般ユーザに掲載権限を付与して掲示板の掲載をさせようと思います。
特定の掲示板については掲載時にNaviViewへの通知をさせないように制限したいのですが、このような設定はできますか?

回答内容

掲示板の登録画面で「NaviView掲示板通知期間最大日数」を0日間と設定してください。

「NaviView掲示板通知期間最大日数」は、掲載をNaviViewの掲示板フレームに通知する期間の最大日数を設定する項目です。
この項目に日数を設定しておくと、掲載時にNaviView通知期間の「通知期間開始日」から「通知期間終了日」の期間に設定日数を超える期間は入力できません。
(最大日数を超えている場合はチェックがかかりエラーメッセージが表示されます)
0日間と指定した場合は、NaviViewへの通知を制限できます。

また、掲示板の登録画面で「NaviView掲示期間初期値」を未入力で設定しておくと、
新規掲載画面を開いた際にNaviView通知期間「通知しない」がデフォルト選択された状態となりますので、こちらもあわせて設定頂くことをおすすめいたします。

FAQ番号

FAQ00000297