よくあるご質問(V3)

Q.「作業」に関する項目で非表示にできないものはありますか?

質問内容

グループウェアの機能のうち「作業」のみ利用させないようにしたいです。
処理の登録で「作業」に対してアクセス権限を設定し使用を制限すれば作業のメニューは表示されなくなりますが、作業に関する項目で非表示にできないものはありますか?

回答内容

下記の項目は非表示にできません。
 ■スケジュール
  1.1日画面の作業欄
  2.1ヶ月画面のスケジュール検索欄の「作業を表示」チェックボックス

  ただし、上記1.については、作業に対してアクセス権限の設定で使用を制限している場合、作業をクリックするとエラーメッセージが表示され内容は確認できません。

 ■各種画面
  「この情報のURL」欄の「その他の操作」の「作業に登録」メニュー

  ただし、作業対してアクセス権限を設定し使用を制限している場合は「作業に登録」をクリックするとエラーメッセージが表示され機能は使えません。

 ■CRM機能
  1.フォロー中のお客様一覧の作業欄
  2.フォロー設定画面の行動履歴の「作業」チェックボックス

  上記2.のチェックボックスにチェックを入れてフォロー設定を行うと、NaviViewのお客様新着情報欄に作業に関する新着通知がされますが、
  アクセス権限を設定し使用を制限している場合は、新着通知をクリックするとエラーメッセージが表示され内容は確認できません。

 ■個人設定
  作業に関する各項目

下記の項目は機能に対してアクセス権限を設定し使用を制限することで非表示になります。
 ・スケジュール表示画面の「全員に作業依頼」「自分に作業登録」リンク
 ・横断検索の検索欄の対象機能「作業」チェックボックス

社員アイコンメニューの「作業依頼」と社員リンクボタンの「作業一覧」は、システム設定 > システム共通 > 社員情報の設定 の「Step.3 社員リンクボタン・アイコンメニューの登録」で該当メニュー・リンクボタンの使用区分を“表示しないに設定することで非表示になります。

FAQ番号

FAQ00000564