よくあるご質問(V3)

Q.秘書が登録した秘書対象者の非公開スケジュールを、秘書が参照することができますか?

質問内容

秘書が秘書対象者(役員など)の非公開スケジュールを登録した場合、そのスケジュールを秘書が参照することはできますか?

回答内容

はい、参照することができます。また、変更・削除も可能です。

ただし、秘書対象者に対して秘書が複数設定されている場合、非公開スケジュールを登録した秘書以外の秘書がその非公開スケジュールを参照できるかどうかは、次のシステム設定によって変わってきます。
  [システム設定] > [グループウェア] > [スケジュールの設定] の
  「Step.1 スケジュール環境の設定」の「非公開スケジュールの秘書参照」

例えば、役員Aに対して、秘書B、秘書C、秘書Dが設定されており、
秘書Bが役員Aに対して非公開スケジュールを登録したとします。
 
- システム設定で「非公開スケジュールの秘書参照」が“許可するの場合
 秘書Cと秘書Dは、非公開スケジュールを参照・変更・削除できます

- システム設定で「非公開スケジュールの秘書参照」が“許可しないの場合
 秘書Cと秘書Dは、非公開スケジュールを参照できません

なお、非公開スケジュールを登録した本人である秘書Bは、許可するかしないかの設定に関わらず、非公開スケジュールを参照・変更・削除可能です。

FAQ番号

FAQ00000612