よくあるご質問(V3)

Q.複数の部門に兼務している社員のスケジュールが参照できません

質問内容

スケジュール公開先の登録で、下記のように部門に対して権限設定を行っています。

A社X部門: A社全員が参照・予約可
B社Y部門: B社全員が参照・予約可

※ スケジュール環境の設定で、「他の会社のスケジュールの参照」は「許可する」に設定しています。

A社X部門と、B社Y部門に兼務している社員Cさんが居るのですが、Cさんのスケジュールは、A社とB社に兼務している社員のみ参照でき、他の社員は参照できません。
Cさんのスケジュールを、A社またはB社のみに所属している社員でも参照できるようにするには、どのようにすれば良いでしょうか?

回答内容

Cさんのスケジュールは、A社X部門としてのスケジュール、B社Y部門としてのスケジュール、両方が登録されている可能性があるため、両方の部門のスケジュールを参照できる社員(つまり、A社とB社に兼務している社員)が参照できます。

なお、スケジュール公開先の登録で、社員に対する設定は、部門に対する設定よりも優先されます。
もし、Cさんのスケジュールを、A社とB社のどちらかのみに所属している社員が参照できても問題ないということでしたら、種別「社員」でCさんに対する公開先の設定を行い、A社とB社の全員が参照可能となるようにしてください。

※ 上記の例は、異なる会社間での話ですが、同一の会社内の部門についても、異なる公開先の設定が行われている場合、同様のことが言えます。

FAQ番号

FAQ00001305